[toc]

Web アプリ

2ch

いつかやってみたいと思いつつもなかなかできていないチュートリアルです
個人的に2chを作ってみたいと思っていたので、そのうちやってみたいです

はじめてのRailsアプリ 2chの簡易クローンアプリを作る

API

JWT

JWTを使ってAPIを作成するチュートリアルです

Ruby Authentication: Secure Your Rack Application with JWT

Token based API

一度やったことがあるチュートリアルです
多分勉強になったと思います

Securing an API in Rails 5 using Token Based Authentication

devise token auth

初めて devise token auth を利用する際に参考にした記事です
結構わかりやすくて好きでした

Rails API With Authentication Simple Tutorial

TDD

Build Instagram

こちらはまだやっていないけど、TDDでInstagramのコピーを作るというチュートリアルです
htmlがhamlなので、この機会にやってみてもいいかもと思ってます
ちなみに7つほどのシリーズで、結構量もあるから結構勉強になりそうです

Let’s Build: Instagram (Test Driven with Ruby on Rails) – Part 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA