Jamstackなブログを作成するにあたって、WordpressをCMSとして利用している記事やソースコードが少なかったので、作成してみました🐱

「Wordpress使っているけど、Jamstackに移行する際に記事をそのまま利用したい!」と自分と同じ思いを持っている方は結構いらっしゃるかと思いますので、是非こちらのコードを利用して、既存のコンテンツを使いながらJamstackなブログを公開してみてください!

使い方

  • READMEに沿って既存wordpressにgraphqlを導入(公式のREADMEのままです)
  • envにURLを入力(こちらのファイルです。サンプルなので.env作成してご利用ください)
  • 固定ページのslugと表示名を入力(こちらのファイル)
    • slug間違ってると落ちるかもです。。。
    • PER_PAGE は一覧に表示したい件数です

お願い!!!

  • GithubでStarください!!!!
  • Buy me a coffeeでコーヒー代ください!!!
  • 営利・非営利問わず利用するのは構いませんが、修正点あれば教えてください!(PRとかだとありがたいです🙇‍♂️)
    • リファクタも大歓迎。時間なくて適当なので待ってます🙏

ソースコード

不明点あればGithub issueかTwitterでDMください🙌

nextjs_wordpress

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA